2010年10月17日日曜日

あそびせんとや

 わかいもんと一緒に飲みにいった。

 一次会、二次会とみなでしゃべりまくったが、おっさん(わたしは)眠くなってきたので、二次会で失礼することにした。

 二次会の払いで、サイフをあけて、なんぼ残すかサイフと相談した。
 二千円、三千円、いや、土日があるから弱気で四千円残そう・・・。

 こんな弱気じゃかっこわるいぜ、と思いながら、残りの金を全部置いて帰った。
 足りんぶんだけ、みんなで払ってね、つって。

 帰る前にコーヒーが飲みたくなり、喫茶ゆうかバーによった。12時はすぎていた。
 店は若者でいっぱいだったが、入り口、いちばん端ににひとりぶん席があった。

 熱いコーヒーをすすっていると、大学出たて、ゆう兄ちゃんふたりが話しかけてきた。

 なんでか、いき投合して、調子んのってしゃべくっとったら、1時間たっとった。コーヒーはおかわりした。

 ほんじゃ、おっさん帰るわ、って少し多めに払って、兄ちゃんらのに足しとって、とかわいい(ほんとにかわいい)ウエイトレスさんに言って、店を出た。

 帰り道、このまま寝たら、あす酒が残って"えらい(きつい)"と思い、コンビニでスポーツドリンクを買った。

 サイフの中には、千円札が一枚きりだった。


 サイフにお札を残すようじゃー、まだまだあまいな、と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿