2010年10月26日火曜日

ありがとう

 はらへって、ぎゅるぎゅる鳴るのを我慢して仕事しよったのに、いざ食べられるだんになったら、もりもり食べたい気持ちはどっかに消えてなくなっていた。

 閉店前の、いそがしい時間帯だったのに、コーヒーのおかわりいかが?、と店の嬢ちゃんがつぎにきてくれた。

 で、ついでもらったあとに、つい、"すいません"、と言ってしまった。

 いつも、"ありがとう"と言おうと思っとるのに、どうも気恥ずかしくて、ヒトに言えない。
 すっ、と自然に、"ありがとう"、と言いたいのに。言おうと思うと、ぎくしゃくしてしまう。

 つぎについでもらったときには、"ありがとう"、と言おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿