2010年11月11日木曜日

仲里依沙さんのこと、アイドル、女優さん

 人の顔や名前が、覚えられない。
 みんなそうだという人もいるが、自分の場合は極端で、脳ミソん中の、そおゆう回路が切れてんじゃないかと思うことがある。

 家の外で、芸能人の話をしないようにと、家族から言われている。たいてい、違うから。はずかしいからやめたほうがええよ、という意味。
 モーニング娘で、すでについていけない。AKB48は、みんなおなじ顔にみえる。


 ミスタードーナツの前に、所さんといっしょに、めちゃめちゃかわいいお嬢さんが立っている。
 看護婦さんのようなかっこで。看板じゃけど。

 いつも、すげーかわいいけど、名のあるモデルさんじゃろか?、知らんヒトじゃけど、とか、なんとかして家につれ帰れんじゃろか、所さんもついてくるけど、とか考えながら、はいちょっとすいませんよ、と前を横切って店に入る。

 数日前のこと。
 ミスドの店のBGMを調べるついでに、この看板のお嬢さんのプロフィールをみてみた。

 みたことのない名前だった。ナカ・リイサさんか、本名なのに、名前覚えにくいな、漢字むずかしいし、と思った。

 wikipediaで、も少しくわしくみてみた。

 "ハチワンダイバー"に出ていた。
 結構おもしろくて、毎回というほどではないがみていた。
 メイド服の子が、めちゃかわいいと思った、覚えがある。

 "サマーウォーズ"で、おばちゃんの声をやってた。
 声だけなんでわからんでもしかたないが、映画館でみて、DVDも持ってる。

 "ゼブラーマン"。ゼブラクイーンの女優さんの衣装が、セクシーゆう記事を読んだ、覚えがある。

 "ヤンキー君とメガネちゃん"の花ちゃんだった。
 妻と娘が、夢中でみていた。
 ときどき横からみてて、メガネの花ちゃんが、あいきょうあってめちゃかわいいな、とは思っていた。


 ようするに、いろいろみてて、そのつどなんか思ったにもかかわらず、顔も名前も、まったく覚えてなかった、ちゅうこと。
 忘れてたんじゃなくて、はなから覚えられなかったらしい。


 そおかあ、花ちゃんだったのか。
 どうりでかわいいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿