2010年11月16日火曜日

きょうはお好み焼きだ

 夕ご飯は、お好み焼き。もち、広島風。

 まさに、いま、焼いてます。
 お店はおきゃくさんでいっぱいです。
 とてもよいことです。

 若い兄ちゃんが、ひとりで焼いとんじゃけど、ずっと行ってたお店のお弟子さんです。
 そのお店のおばちゃんが引退すると聞いたとき、兄ちゃんはおしかけで、おばちゃんの弟子になりました。

 おかげで、うちの一家が大好きだったお好み焼きが、いまでも食べられます。

 味は、師匠とまおんなじじゃあない。けど、いまでも、ときどき味が変わります。
 開店して、もう何年かになるけど、兄ちゃんの研究は、いまでも続いてるのです。あの味をもとめて。

0 件のコメント:

コメントを投稿