2010年11月21日日曜日

ああっ、もう時間じゃん

 やぼ用で中坊といっしょにマチに出た。

 行くときからギリで、全力疾走で駅まで行く。
 先に電車に乗ってたガキに追いつく。
 息も絶え絶え。腹がいてへ。

 マチにつく。
 ガキと時間、待ち合わせ場所を確認して別れる。
 こっから、よーいドン!

 一直線で電話屋へ。修理の終わった携帯電話を引き取りに。これがほんとの用事。大事なおつかい。

 手続きが全部終わって、店の嬢ちゃんが「以上です」、ゆうたところで、おもむろにカバンからごそごそっと、"ういろう"を出す。
 「おみやげです」「みなさんで食ってください」

 「えー、ありがとうございますぅ」と言ってるネエちゃんに会釈してあしばやに店を出る。

 やたら人通りの多い中を、カニのように右に左にぬって歩く。
 時計を見る。
 「くそっ、もうこんな時間か」

 競歩状態でたどり着いたのは、広島第一劇場(ストリップ劇場)。
 スタッフの兄ちゃんに、「いま何人目?」と聞くと、「まだひとり目、トップです」。
 よしゃっ、とドアをあけて、ほのぐらい劇場の中へ・・・。

 ズンチャカズンチャカと踊り子さんが踊ってるが、時計が気になる。

 一巡、せめて一巡だけでも!、と腕時計とにらめっこしてねばるが、はいっ、もう時間です。
 「まーじかよっ!」

 また競歩状態で駅に向かう。
 信号待ちになるだけで、みけんのしわが深くなる。

 待ち合わせ場所のロッテリアに到着!

 右!、左!、と店内をチェックする。
 よしゃっ、ガキはまだ来ていない。
 やっと落ち着いて、コーヒーを注文し、席にばさっとへたりこんで、たばこをふーっとふかした。

 ・・・、こんなん、情緒も余韻も、なんもないじゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿