2012年6月19日火曜日

30歳こえたら 旧車のなかまに入れてもらえますか?

車検をお願いしてるクルマ屋さんから電話がはいった。

クルマ屋のおいさん:「エアクリーナのホースとボンネットリフトの部品、手に入りましたわ。」
わし:「おー、ほんまですか。えかった。」
おいさん:「そちらはキーシリンダ、手に入りました?」
わし:「オークションで入手して、もう自分で付けました。」
おいさん:「それじゃあ、○○日に(クルマの持ち込みを)お待ちしてます。」

クルマが車検まえ、ゆうだけで、こんなにドキドキしたりして盛り上がれるゆうのは、しあわせだわ。

どーせ30年過ぎたんだから(自分の代で20年)、ついでに行くとこまで行ってみたい。

いま一番怖いのは、"フルヤノモリ"でなくて(雨漏りは平気)、運転席・助手席の床が抜けること。ちゃんとメンテナンスせんもんだから、ボディーが土に還ってゆく。

それはそれで直せんこたあないんじゃけど、ボログルマに金かけるんは、さすがにちょっと心苦しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿