2012年6月3日日曜日

ちいきかつどう

ああ、掃除さぼりたい。

などとバチあたりなことを考えとったら、あさいち霧雨。そのあとぴーかん。

むしむしと暑い中を、水路んなかスコップ持ってはいずりまわる、ゆう楽しいお掃除になった。雨は余計なだけだった。

職場に帰ってから、さんざん洗ったけど、いまもほのかに手がドブ臭い。爪の中がとれないせいか?

お年寄りばっかりと思ったら、けっこう若いヒトも多くて、きりきりと動いていた。すばらしい。
せまい水路なのに、どっから入ったのかユンボまで出ていた。近所の会社が出してくれてるとのこと。すげー。

あさ8時から始まって、9時半ごろ終了。
まあ持って帰りんさいと、ジュースを二本ももらって帰った。あいざーす。

汗まみれ、泥まみれ。飲み物よりさきにタバコが吸いたかった。

アスファルトの上の水たまりでざばざば手を洗ってタバコを吸うと、とうぜん、ドブの臭いがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿