2012年6月7日木曜日

シェイク シェイキ

 仕事終わってからの、きょうのほっと一杯は、つべたいシェーキになった。

 コーヒーのマシンがメンテ中だったんじゃけど、仕事のかたづけで汗かいとったんで、冷たくてすげーおいしい。

 よるの空気は涼しいが、建物の窓を閉めて風が通らなくなると、とたんにむしむしと暑くなる。

 そんなかで体を動かすようなことをすると、てきめんに汗をかく。首すじのえりもとが、じとっとなって気持ちわるい。からだが汗くさくなる。

 遅番のときのさいごの仕事は、ハンドルぐるぐるまわして窓を閉めることなんすよね。がんばればがんばるほど、どんどん暑苦しくなる。体の中からも外からも。

 夏はどおなるんじゃろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿