2011年9月3日土曜日

はれました(たいふういっか)

 ”台風一過”というほど荒れんかったけど、この辺はとにかく晴れました。

ゆうがたお遣いで外に出ると、汗がふきでるほど暑かった。日が傾き始めたころに出たんじゃけど、セミはみんみん鳴いとるし、太陽はぎらぎらまぶしく熱いしで、まだ夏だった。

いまは、西の空にふっとい雲が、横一文字に浮かんでるのと(台風のしっぽかいな)、西のかなた、山のうえのへんに、真っ黒い雲が南へ向かって「ずごごごご」と進んでるのが見えるぐらい。

雲が多めではあるけど、それら白い雲を金色に染めながら太陽が沈んでいった。

こっちは平和じゃけど、いまごろは、岡山あたりで彼女が再上陸して、大暴れしとるんかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿