2011年11月17日木曜日

父娘のほほえましい・・・

 娘はもひとつのイスを引き寄せてそれに足を投げだし、リラックスしまくった姿勢で単行本を読んでいた。
 えらく真剣な顔だった。

 となりで自分は、やっぱりソファに寝そべって、パソコンでオークションを物色しとった。

娘:「とーさん。」

自分:「なに?」

娘:「"キャメルを吸って"、ゆうて書いてある。」

自分:「あー、吸いたいねえ、キャメル。」

娘:「・・・。」

 あれ? おわりかよっ!

 「ほらほら好きだったキャメルだよ、とーさん。」ゆうやさしさか、「どうじゃ、キャメル吸いたかろ。」なんか、どっちかわからんかった。

 娘の足元にしゃがみこんで、見上げるようにして本の題名を見ると、"ロスト・ボーイ"と書いてあった。虐待を生きのびたサバイバーの話(続編)。

 なんか、すげーもん読んどるな、中坊。

0 件のコメント:

コメントを投稿