2011年11月23日水曜日

しごと

うちの高校生は、けさは5時過ぎにはごそごそと起きだして、狩りに出かけていた(モンスターハンター3・トライ)。
このまめさと情熱が、勉学にむけられることはない。

「あさからせいが出るのお」と声かけながら自分が居間に降りてったのが6時過ぎ。

ハタ日なんで、”くじらさん”クエストの特別配信がある、との読みで早起きをしたそうな(ジェーンモーラン?)。

読みはあたってて、パーティー組んで船乗って、大騒ぎでくじら取りをしていた。

見知らぬヒトたちと組んどんじゃけど、あさ早(はよ)うから類トモか?

「くじらさんがかわいそう。殺さないで。」、「シーシェパードが来るでよ。」などとちゃちゃを入れながら、うしろで新聞を読みよった。

時間が過ぎて、ほかの家族も起きだしてきた。自分がマンガ一冊読み終わった8時半ごろ、もう少しでモンスターを倒す、というクエストの最中に、ひとりパーティーが抜けてしまった。
なんで?、と息子に聞くと、「んー、みんな聞いとった」、「いまから仕事なんと」。

おつかれさまです。きょうは祝日。勤労感謝の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿